ペルソナプラス放送 アーカイブ

 

 

 

ペルソナプラス放送局生放送中

2010年9月30日木曜日

こんなに厳しくて、楽しい経営者の会もめずらしい!ペルソナデザイン:お客様の心理を読み解き商品に還元する方法 @personadesigner

ペルソナ+プラス放送局 ドコdemoスタジオのサービスを始めて間もないですが、今日はイタリアンのおしゃれなお店・イルカンタジローさんにお邪魔しました。

イルカンタジローというお名前の由来は、「イル(ここ)」+「カンタジロー(にぎやかなお祭りみたいな)」という意味だそうで、「ここに来られるお客様はにぎやかな楽しく過ごしてほしい」との思いで名前をつけたそうです。

私、ペルソナデザインを日夜広めようとがんばっておりますが、今日はこのイルカンタジローでとってもいい出会いがありました。

私が所属している経営者の会で倫理法人会というのがあります。最近入ったのですが、今日はイブニングセミナーがあるとのことでしたので、初めて参加しました。

宇都宮東倫理法人会に所属しているのですが、木曜日の朝6時~7時はモーニングセミナーというのがありまして、主に宇都宮市内の経営者及びそれに付随する人たちが集まって、経営ということを学んでいます。

お二人のパネラーを囲んでのイブニングセミナーでした。
全部ではありませんが、その会の実況を生中継(2010年9月29日18:30~21:00)を行いましたのでご覧下さい。




パネラー紹介                                            
渡辺有規氏 (株式会社渡辺有規建築企画事務所 代表取締役)http://www.warp-jp.net/
小倉睦美氏 (むつみ愛泉幼稚園 園長)http://www.mutsumi.ac.jp/

朝の朝礼デモンストレーション 株式会社エスコ 社員の方々
川又康樹氏 (株式会社エスコ 代表取締役)http://www.esco.ne.jp/

朝礼の実演は、今年の朝礼フェスティバルで優勝しただけあって、一糸乱れぬ社員の方々の姿が印象的でした。

「型を決める」ということは毎日の積み重ねてあることを実感しました。

さて、ここまでは1次会です。

2次会ではびっくりするくらいの出し物が!・・・



いやぁ~、びっくりしましたね。

まさか経営者の会でベリーダンスを実況生中継することになるとは思いませんでした。
ペルソナプラス放送局が始まって、初めての大きな印象を残しました。

宇都宮市倫理法人会 http://www.u-rinri.com/
宇都宮東倫理法人会 http://www.rinri-higashi.jp/

皆さん、こんな楽しい経営者の仲間になってみませんか?

べりベリー!ベリーダンス!                                           




アンコールまで出てきました!

ベリーダンスを始めて数ヶ月だそうですが、素晴らしいダンスでした。
Twitterでどこに頼めば呼べるのでしょうか?とのコメントいただきましたので下記のホームページをご覧下さい。

ベリーダンス・マルジャーナ
http://marujarna-mona.com/

ブログはこちら
http://marujarna.blog129.fc2.com/


ペルソナ+プラス放送局では「ドコdemoスタジオ」を実施中です。
ペルソナ(人格)とプラスされるものをつなげていくのがペルソナ+プラス放送局です。

イーモバイルWiFiとiPhone3GS回線のつながる環境であれば実況ライブ中継が可能です。
また、Ustreamでも生中継が可能です。

お問い合わせはペルソナデザイナーズまでご連絡くださいませ。
(日中)080-5097-4458

ペルソナデザインでお客様の深層心理を紐解く。

ペルソナデザインとは顧客から生まれた「架空の人物像」をいいます。今までは「売り手」側から見たデザイン制作がほとんどでしたが、「買い手」もしくは「お客様」の側から発想して商品を生み出したり、改善したりするという観点から生まれた手法です。




Ferretアクセス解析

0 件のコメント:

コメントを投稿