ペルソナプラス放送 アーカイブ

 

 

 

ペルソナプラス放送局生放送中

2010年9月2日木曜日

OPEN YOUR HEART コンサート 龍志拳友会 高龍中国拳法道場の巻 酔拳 XBOX360モーションキャプチャーの高龍勝弘先生 @personadesigner

こんにちは~ぺるそな+Plus放送局のひろでーす。

8/28(土)に行われた「Open Your Heartコンサート」を実況生中継を行いましたので、ご覧下さい。
配信環境は、iPhone 3Gs、Wi-Fiです。

宇都宮パルコの隣接している新宮(にいみや)での配信になりましたので電波状況が少し遅延したりしましたが、全般的には満足でした。

クンフー達人でもある高龍勝弘先生も出演しておりましたので、ダイナミックな演舞をご覧ください。



カンフーというのは、ジャッキーチェンやブルース・リーの影響で、あれが中国拳法となっていますが、
クンフーといって、「経験を積む」という意味が正しいそうです。


龍志拳友会 高龍中国拳法道場

子供たちも演技して楽しそうでした。

「Open Your Heartコンサート」は、いじめなどにあっている中高生などに勇気を与えたいとの思いではじめた運動です。
シンガーソングライターの沖井博行さんや清水孝宏さん、DJ-Kさんなどが応援しています。

ぺるそな+Plus放送局 「ドコでもスタジオ」By ぺるそなデザイナーズ ひろ

2 件のコメント:

  1. XBOXって、ゲームの人ですか?

    返信削除
  2. そうみたいですよ。いや、違うか。^^モーションキャプチャーとかいって、体の動きをとる機械を使って拳法家である高龍氏の動きを読みとったとのことです。

    返信削除