ペルソナプラス放送 アーカイブ

 

 

 

ペルソナプラス放送局生放送中

2010年9月25日土曜日

わたせい美食工房 が本場ドイツで金賞5つ ハム・ソーセージ部門 宇都宮の渡清受賞

こんにちは~、今日は台風が去ったせいか、すがすがしい陽気でしたね。

さて、今日の話題は「本場ドイツで金賞5つ ハム・ソーセージ部門 宇都宮の渡清」さんが世界的に有名なドイツの国際食品評議会で金賞5つと銀賞2つを取った話題です。

下野新聞よりリンク

ドイツ国際食品評議会金賞銀賞受賞記念・ネット限定キャンペーン

サイトに行ってみると、大々的にキャンペーンをやっていました。

http://www.watasei.net/

サイト内にある商品名が面白い!^^ その名も「超うなる」と「うなる」たぶん、ドイツ人がうなる位って意味なのだろうか?
味は知っているので、確かにうなるような美味しさですね。
15%還元って、かなりがんばっていますね。あの美味しさで普段から安いのに・・・。庶民の味方ですな。



ドイツ国際食品品質評議会金賞銀賞受賞記念セット”超うなる” 渡清美食工房  4,300円(税込)



右にあるうなる那須豚ベーコンは食べ応えがあります。

白いソーセージは「レモンとパセリ」の入ったホワイトソーセージ普通のソーセージと違って、みずみずしい感じの食感です。

ポトフに入れて食べましたが絶品です。国際食品コンテストで金賞を取っています。



ドイツ国際食品品質評議会金賞銀賞受賞記念セット”うなる” 渡清美食工房  3,300円(税込)
ドイツ国際食品品質評議会金賞銀賞受賞記念セット

右下にある「カイザーなんとか?」というソーセージが今回のドイツ食品コンテストで金賞を取ったもの。










実際に食べてみましたが、やはり「うなり」ました。肉汁がジュワーとプリプリしていて、
味わい深いですね。あとポトフにやってみましたが、これまた美味しかったです。

個人的に好きなのはガーリックの入ったソーセージとチーズの入ったソーセージですね。

にんにくの味がしっかりと入っていますので、あっ入ってるって、感じることができます。

ジューシーですね。

チーズの方は、ニンニクと違って、プリプリした感じ。チーズがとろけてきてとても美味しいです。

そのまま食べてもいいですすが、ポトフに入れても美味しかったです。




なんでも、「うなる」の方は限定50セットだけだそうです。カイザーが入っているからだそうです。
国際食品評議会なんて、賞を取るなんて、栃木の肉屋さんも捨てたもんじゃないですね。

サイトを見ると、SUFFA(ズーファ)国際食品コンテストでも受賞したハム、ソーセージが入っているので、「超うなる」の方が、メダルが多いみたいです。

限定を取るか、プレミヤムと取るか迷いますが、写真も見るかぎりではかなりのボリューム感があります。15%ポイント還元つきだし、これから秋の行楽シーンでバーベキューなどで活躍しそうですね。

ネット限定らしいので、那須のサービスエリアでは売っていませんでした。

わたせい美食工房

今度は50セット限定の方を買ってみよう!

Ferretアクセス解析

0 件のコメント:

コメントを投稿