ペルソナプラス放送 アーカイブ

 

 

 

ペルソナプラス放送局生放送中

2011年6月21日火曜日

最高級アーモンドをいただきました。ダイエットにきくときいて

この生アーモンドは良質の脂が美しさと健康の鍵なんだそうです。




私の場合は美しさというよりダイエットという方に飛びつきましたが^^;

ハーバード大学のダイエットに関する研究で、18才~50才までの50人に6ヶ月間アーモンドを食事療法に取り入れた実験を行なった結果、

1)全員が5kg以上減量できた。
2)実験後1年を経過してもリバウンドがなかった。




と報告されています。
これには訳があって、アーモンドの植物繊維が脂肪の吸収をブロックし、糖の吸収を穏やかにするため血糖値の急上昇を抑えてくれるために太りにくくなるそうです。

また、固くて噛みごたえがあるので何度も咀嚼することで満腹中枢が刺激されて、少量でも満腹感が得られるとのこと。
つまり全体のカロリーが抑えらるという研究結果につながりました。

最高級生アーモンド 100g

最高級生アーモンド 100g
最高級生アーモンド 800g

最高級生アーモンド 800g お得です!

その他、肌をキレイにしたい!抜け毛が気になる方。
メタボ対策(生活習慣病予防)や若返りに。
腸内のおそうじにもなるのでおすすめだそうです。

早速、食べて見ましたが生アーモンドだけにとってもヘルシー感を味わいました。

Ferretアクセス解析

0 件のコメント:

コメントを投稿