ペルソナプラス放送 アーカイブ

 

 

 

ペルソナプラス放送局生放送中

2011年5月16日月曜日

世界が誇るプールロボット、ドルフィン(dolphin)の紹介

プール清掃ロボット・ドルフィン (株式会社JCEオーバーシーズ)

http://www.jce-overseas.co.jp/dolphin/index.html

サイトリニューアル
企画 / デザイン / Javascript / 仮想ペルソナ

今回、世界で一番売れているプール清掃ロボットのプロモーションサイトを手がけさせていただきました。

エンドユーザーである先生やインストラクターへの仮想行動パターンを分析しつつ、情報がなるべく伝わりやすくできるように工夫をおこなっています。

実際にペルソナデザインを作ったわけではありませんが、ユーザーである先生やインストラクターの行動パターンを分析して、サイト上に具現化しました。

年間を通じて、先生の行動の変動を弊社でできるかぎり分析し、その結果に合わせたWEB制作をおこないました。

ドルフィンのこと

そもそもドルフィンというプール清掃ロボットは、世界中で愛されて世界で一番売れているプールロボットです。制作したのがテクノロジーでは世界トップクラスのイスラエルで開発されました。

キブツという共同農場には必ずといってプールがあります。そのプールの清掃を自動でできないかというところから開発が始まったそうです。

テクノロジーが進んでいるイスラエルですが、キブツの仕事は多種多様で忙しく、プールの清掃を自分達でやらないで変わりにロボットがやれたら?という実にアナログな発想と夢が作り出したロボットといえます。

1994年にはJAXA(宇宙航空研究開発機構)(参照)でも採用されている日本でも世界でも認められているプールロボットなのです。

学校やスイミングスクールだけでなく、あんまり一般的ではないですがプールのあるご家庭などは無料モニタリングを申込んで実際に使ってみるをおすすめします。

・放射能の量をマイクロシーベルト単位で測定。・X線・γ線に対応。・累積放射線量を記録(電源が切れても記録が消えない!) 
ガイガーカウンターDP-802iは高性能小型放射線量測定器です。使用方法も簡単で、誰にでも取り扱える商品。取扱説明書も日本語に訳されております。


Ferretアクセス解析

0 件のコメント:

コメントを投稿